人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと私と時々、カルトナージュ

ジューン・ベリーが開花しました

ジューン・ベリーが開花しました_c0323916_12132331.jpg
世間では、桜が満開のようですね。
我が家でも、ジューン・ベリーが開花しました。
昨シーズン、沢山の可愛い実をつけてくれたので、今年は花も少ないかなと思っていたのですが、去年と変わらないくらい沢山の蕾が付いています。
ジューン・ベリーが開花しました_c0323916_12184296.jpg
小さな苗から育ててから7年くらい経つので、株が成長したということでしょうか。
真っ白い花びらが清楚でとても綺麗です。

ジューン・ベリーが開花しました_c0323916_12242069.jpg
オオデマリの蕾も開き始めました。
昨年はなんと1つしか花が咲かなかったのですが、今年はぼちぼち花芽が付いています。

ジューン・ベリーが開花しました_c0323916_12272060.jpg
そして、モッコウバラ。
蕾が膨らんできました。
我が家の今年のモッコウバラは、ご覧の通り花数少なめですが、きっと今年もいい香りで楽しませてくれると思います。

ジューン・ベリーが開花しました_c0323916_12320017.jpg
今、我が家で満開なのはムスカリです。
元気いっぱいに咲いています。

ジューン・ベリーが開花しました_c0323916_12332107.jpg
水色のムスカリはこれから。
同じ時期に球根を植えたのですが、こちらはゆっくりです。

ジューン・ベリーが開花しました_c0323916_12351821.jpg
寒い冬から目覚めて、次々と新芽🌱を出して花を咲かせる大好きなこの季節。ずっと春だったらいいのに、と思ってしまいます。


by bara-to-watashi | 2019-03-31 12:13 | my garden

最新の記事

バラのベストシーズンとなりました
at 2020-05-11 13:10
久しぶりのブログ更新&#12..
at 2020-05-04 17:38
今年のガーデン集大成リース
at 2019-11-24 17:38
秋バラが綺麗な今日この頃
at 2019-11-16 17:21
秋のバラたち
at 2019-11-04 19:56

検索

画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
ナチュラルライフ